地方駅弁院生の奮闘記。

ゆるーく頑張ります。トビタテ7期生

にゅーはーふしょー

こんにちは すずゆです! 今日は、タイに同じ時期に留学に来てる高校の友達と一緒にバンコク観光に行ってきました! 一時にアソーク駅に集合して、ケンタッキーで駄弁って、カオサン通り、オイルマッサージをやってきましたー! 写真は途中で見かけた友達似…

タイの交通状況

こんにちは すずゆです。 日本の友達と晩飯大戸屋行こう!ってなってタクシーで向かってるわけなんですが! まっっっっったく進みません!!(泣) タイみたいな経済発展中の国だと、車の所有率もそれなりに高くて、 学生も車で通学する人が多いみたいです。…

日本恋しいよ‥

どーも こんにちは すずゆーです。 いやー 日本が恋しいです。 この土日はずっとユーチューブで日本のバラエティ漁りまくってました。ひさびさにクズみたいな生活を満喫しております。 もうね。タイのご飯の有名どこを一通り食べたわけなんですけど、 飽きる…

英語での日常会話‥‥

こんにちは すずゆーです。 いやー英語での会話はむずいっ 常日頃思うわけなんですけど、自分即興で英語の会話ができないんですよね。 ある程度話したことあるネタだったり、家出る前に 今日はこの構文使ってみよう! って覚えたフレーズとかは出なくないん…

ムエタイ体験

えー 前のブログで毎日更新頑張りますっって宣言したんだけど 早速昨日寝落ちしてしまいますたwww なんでやっぱり自分のペースでやっていきますわ さて昨日は初めてガチのムエタイ体験に行ってきましたよ。感想を先にいうとすっげぇハード。。 なんか何回か…

お久しぶりです~~~

久々にブログ戻ってきました◎ 今現在、タイのタマサート大学のSIITっていうところで、12月末まで交換留学しております! なんで再開したかっていうとタイで過ごして感じたことを書き留める必要があるな~ あっ 俺ブログあるやん! って感じですね(笑) ちなみ…

テンション上がるわ!w

はい。すずゆーです。 大学の研究室の帰り道に、ブログ更新です。 タイトルにもあるように、テンション上がったんです! なぜかって!? 閲覧数ちょっと伸びてるじゃないか!!!(°▽°)(°▽°)(°▽°)(°▽°) やっぱり見てくれてる人いると嬉しいですよね!頑張って…

ゴールデンウィーク??

お久しぶりです すずゆーです。 みなさんゴールデンウィーク満喫してますかね?? タイトルにあるように僕にゴールデンウィークはありませんね!w 殴 やったことと言えばフィールドワークで神奈川の城ヶ島にいって、地層見たりとか 美味しいシラス丼たべたり…

眠すぎわろたぁ

お久しぶりですー すずゆーです。 いま大学の講義中なんですけど、 いまいち面白くないんでブログの更新です(笑) 金曜日の授業はいわゆる「単位稼ぎ」ってやつで、別の専攻の授業なんですよ~! んまあ興味ないですよね~ ちなみに環境共生的な授業ですね。 …

今日買ったもの晒します///

はい。みなさん。こんちはー すずゆーです。大学院生活がはじまって、やっと1週間終わりましたよ。 長かったなぁ(遠い目) 講義の話とかまだイマイチな感じなんでとりあえず1週間耐え抜いたご褒美でいろいろ買ったよ! いっこめ 香水! というのも今まで使…

ほー ほけきょ

お久しぶりです!すずゆーです! 今バイト先に向かう道中で更新中です! ブログタイトルの ほー ほけきょ は、聞こえてきたんでそのままタイトルにしました。意味は特にないです。(笑) でも地元で聴くのは久しぶりな感じです!桜と相まっていい感じ♪空が雨模…

2か月ぶりの……。

こんちゃーす すずゆーです。 今日はなんと2か月ぶりのバイトでした!! 僕はいま某予備校で先生として働いているんですけど…! なかなか久しぶりで働き方忘れちゃいましたね!(笑) 学部一年から始めて、今年で5年目にも関わらずですよ… 去年まで生徒だっ…

"samui"

こんばんはー すずゆーです。 今日はタイトル通り"samui"でしたね!!(なに言ってだこいつ というのも今日は僕の大学院に入学する留学生が日本に来るという事で、迎えに行って入寮手続きしてきました!ついさっきまでの話です!w まっさか終電ダッシュすると…

土木のリアルと目標。

こんちゃす。すずゆーです。 いよいよ明日から4月ですね~ 同級生たちは社畜へのカウントダウンが始まった感じすかね! イヒヒ 僕に関しては、いよいよ院生生活が現実味を帯びて参りました!はぁぁぁぁ 思えば、大学生としての最後の春休みはずっーと実験やっ…

飲み会のはなし。

こんちゃす すずゆーです。 blog2日目始まりましたね!! 意外と楽しくてわくわくしてます 今日は学部の友達とのみにいきましたー。結構いろんなこと話したんだけど、そん中に苦手な飲み会の話がありまして…。 僕自身、あのタイプの飲み会苦手なんすよ!あ…

すずゆのブログ。

みなさんこんにちは~。今日からのんびりブログ書きたいと思います~。すずゆーです。 軽ーく自己紹介しますね。 次年度から某地方国立大学院に通います~ 某映像授業の塾で働いてます~ いま頑張ってることは英語ですかね~ 目指せ国際人! がんばってバイ…