地方駅弁院生の奮闘記。

ゆるーく頑張ります。トビタテ7期生

お久しぶりです~~~

久々にブログ戻ってきました◎

 

今現在、タイのタマサート大学のSIITっていうところで、12月末まで交換留学しております!

 

なんで再開したかっていうとタイで過ごして感じたことを書き留める必要があるな~

 

あっ 俺ブログあるやん!

 

って感じですね(笑)

 

 

ちなみにトビタテ7期生に受かって、生活には困ってません

 

まあ正直受かると思ってたけどね(笑)

 

 

生活に慣れてきたと思ったら、授業が3週目に入り、いよいよ課題が出始めましたね。

英語での土木の授業はすごく面白いし、無料英会話って感じであっという間に80分経ってしまいます~

 

基本は毎日更新していこうかな!驚くぐらい時間があるので(笑)

日本にいる研究室メンバーはインターン真っ盛りらしく、それに負けない経験をしないとね!

 

とりあえずこの残り4か月で達成する、実行するリストを挙げます。

 

①英語の勉強! TOIEC780点が目標! その前に国際学会での発表に向けて特訓ね

②痩せる! 運動めっちゃするで 就活をスマートに

③タイのコンクリート構造物調査! えげつないぐらい貴重な経験!吸収しまくる。

④読書 日本語の活字を読みたくて、、 自己啓発本とか読んで、自分のの人生に反映させたい

 

こっからは計画段階もしくはそのほかの目標やーつ

インターンシップ参加 なかなか興味をそそるインターンがタイ国内にない。。。

 土木以外の他の分野に飛び込んでみるのもありなのか。。。??

⑵単位取得 ぶっちゃけ過剰気味なんでゆるーくね

⑶ボランティア 海外来たんだし、ボランティアとかやってみたいよね。もっと視野を広げたい ほんとに探してみようかな

⑷セメスターを終わったら海外旅行。 もちろん英語の腕試しってことで、 きっかけを作ってくれたオーストラリアか(旅費たけーんだ泣)、もうちょい近場とかかな。

 

そんなところです。

 

とりあえず課題終わったんで、英語の勉強終わらせて、バンコク小旅行の計画立てます!

 

ではまた明日!

 

すずゆ