地方駅弁院生の奮闘記。

ゆるーく頑張ります。トビタテ7期生

"samui"

こんばんはー すずゆーです。


今日はタイトル通り"samui"でしたね!!(なに言ってだこいつ


というのも今日は僕の大学院に入学する留学生が日本に来るという事で、迎えに行って入寮手続きしてきました!

ついさっきまでの話です!w


まっさか終電ダッシュするとは思わなかったですよ。おじさんのライフはもうゼロよ!!


ベトナムの留学生なんですけど、お互い英語が格別うまい訳じゃないんで、なかなか噛み合いませんでしたね!(笑) 初対面だし多少はね?


でも初めてにしてはなかなかコミュニケーション取れたて思います!やっぱり英語は話てなんぼだよな~と

そんなかでも今日特に使った単語は coldです!
めちゃんこ寒かったですからね!今日!


今日来てくれた彼は日本語も覚えたいらしくて!なんなら1発目はこれにしよーと!





"samui"




なんかsamurai みたい(笑)
案外、外人ウケいいんじゃね?(笑)
今度話して見よーと思います。



今日はとても疲れました。甲子園も熱かったし、国際交流できたし、なかなか満足な1日です!
部屋の掃除もしたんですよ!(笑)



そうそう
昨日彼女と電話で


「明日エイプリルフールだからなんか騙してみてよ!w」


って振ってみたんですけど、


「今日高速教習でソフトクリーム食べた!(嘘)」


っていうかなりインパクトに欠ける嘘にまんまと引っ掛かりました。

いや!それどっちでもいいだろ!!(笑)




んまあ茶番に付き合ってくれるだけありがたいっすわ。



ではではこの辺で!



ゆるーくやっていきますわ
すずゆー♨