地方駅弁院生の奮闘記。

ゆるーく頑張ります。トビタテ7期生

タイの交通状況

こんにちは すずゆです。

 

日本の友達と晩飯大戸屋行こう!ってなってタクシーで向かってるわけなんですが!

 

まっっっっったく進みません!!(泣)

 

タイみたいな経済発展中の国だと、車の所有率もそれなりに高くて、

学生も車で通学する人が多いみたいです。

今日は金曜日ってこともあって、バンコクに向かう車が多そうで、

夜帯はめちゃめちゃ込みます!

 

バンコクから北部に伸びる交通網が幹線道路一本であることが主な要因だと思われます。日本で言う高崎線がないみたいな感じですかね‥!そりゃ混むわけだ!!

 

また、タイは熱帯地域なんで、雨が降ります。その際には道路はカオス状態ですね。

 

この前も、朝雨が降ったせいで、講師の方が遅れてしまい、普段15分のところ、90分遅れて授業が始まりました笑

 

なにか対策案があるんじゃないかと考えるんですけど、正直それに手が回らないように思えます。道路は完全に車が超過状態です。路線を引っ張るにしても、財政的な余裕がなく、現状都市部のみ電車が走っています。

 

まだまだ発展途中ということです。

 

なんかまとまらないんでまたこの件についてはブログ更新します!笑 ちょうど車走り始めたしね!笑

 

ではまた!