地方駅弁院生の奮闘記。

ゆるーく頑張ります。トビタテ7期生

英語での日常会話‥‥

こんにちは すずゆーです。

 

いやー英語での会話はむずいっ

 

常日頃思うわけなんですけど、自分即興で英語の会話ができないんですよね。

ある程度話したことあるネタだったり、家出る前に

 

今日はこの構文使ってみよう!

 

って覚えたフレーズとかは出なくないんですけど、言葉のキャッチボールが上手くないみたいです。。

国際人までにはまだ遠いか、、、(定義は知らん!笑)

 

R指定のスゴさがなんとなく分かります笑

 

 

こう思うのは悔しいことがあったからで、一緒に留学に来た日本の友達が、結構仲良く会話してるわけですよ!話を聞き取れるのもすごいなーって思うし、それに対して話を広げようとしていて、かなり悔しかったですね。

 

自分なりに考えて見たんですけど、即興は馴れないときびしいものなのかなーっと

なんでもう少しネタを作ってみます。

 

でも、ガッツリ仕込む訳じゃなくて、歩いてるときとかに今日起こったことの会話の練習だったり、単語量増やしたり、フレーズの使い分けしてみたり、

 

試行錯誤の日々です。。。

 

んで!考えたのが、

 

このブログを英訳して話せばいいんじゃね!!???

 

ってことです笑 今度からネタ帳としての運用も兼ねていこうと思います。笑

 

 

以上!洗濯待ちのすずゆでした。

これは今日のお昼ごはんです↓
f:id:yzsu-blog:20170831123726j:image